めりくりりみっくす

Posted on 2012/12/25

めりーくりすます!えっと、今回はオリジナルじゃないんですけど3日間ぐらいで作ったリミックスなんです。よろしくおねがいします!

a starry night LvRb Remix (niconico) (YouTube)

zalas @ 13:28
Filed under: リミックス
Tags: , , ,
らいぶ

Posted on 2012/12/17

お久しぶりです、皆さん><
いやー、最近はライブばっかりな感じなので新曲とか更新とかあんまりなかったのです。すみません><
確かに毎月に色んなライブに行ってましたよ。w

九月はAFAインドネジアでした。一番見たかったのはLiSAさんとKOTOKOさんのステージなんです。KOTOKOさんのセトリはまじ上手かったんですよ!Face of Factと同じ空の下ではすごく楽しかったんです><(おや?なんか><がいっぱいな記事になりそうっすw)とにかく、インドネジア語があんまり知らないわたしにはときどき大変な事があったんですけどライブ自体はすごく楽しかったのです。

そして、十月はやっぱりミクパ香港と台湾ですね。香港の列挑戦はゆっくりでしたね…6列ぐらいも簡単に確保してました(ありがとう、会場で作った友よ!)台湾の方はまじ苦戦でした><大失敗ですごく高い番号の整理券を頂いたのでいい場所を確保出来なかったのです(10〜15列ぐらい、そしてずっと左にいってたのです)ライブじたいは楽しかったんですけど…そして、あのセーガーコールはwww
あ、台湾では二次会も前夜祭も行ってたんですよ。それもすごく楽しかったのですよ。特に(58%アルコールの)高粱酒を皆さんに飲ませた事w反応(特にレーヤーさんの)はおもしろかったっすな…sasakureさんも飲ませたんですが「うむ、いいっす」みたいな反応から見ると彼は正しく「漢」ですねw台湾ではすごく美味しかった料理を頂きました!
ミクパ香港台湾について英語記事(シリーズ?w)も書いたのでもし良かったら読んでみてくださいね→Mikupa Hong Kong and Taiwan, Part One

十一月はAFAシンガポールでしたね。なんか凄くいい幸運で三日間は全部最前列真ん中の席を確保しました!最前列の前には空間があるので三日間のライブでヲタ芸を打ってみましたw八王子さんのセットもすごく楽しかったんです、Weekender Girlでアドリブで暴走してたわたしw(たしかにときどき映られたのですねw)okailoveさんも生でみるなんてすばらしかったっす。ギニューフォースを見る為にMarble CollectionのVIPチケットを買ったんですが、実はMarble Collectionもすごくいいステージになってましたよ。AFAシンガポールのボカロ関係なことについて英語記事も書いてましたよ→VOCALOID at Anime Festival Asia 2012

あ、ボカロライブといえば、十一月初ではVocaNoIroというライブもありましたね。流れてたイントロ曲の一曲はそのイベントのためにわたしがかいてた曲なんです。りおんちゃんとミクさんを歌わせていただきました「Welcome to the Future」という曲です。せっかくりおんちゃんのお誕生日なので先日動画を作ってニコ動にアップロードしてみました。新曲はその曲だけではありませんぞ!実はPropellerhead社からあたらしいFMシンセ(DX7のクローンなんです)が来てたのでFM音源だけで「pixie bloom」という曲を作ってミクさんに歌わせてみましたよ!もしよかったら、この二曲を聴いてくださいね♪

pixie bloom (niconico) (YouTube)
Welcome to the Future (niconico) (YouTube)

いろいろ

Posted on 2012/09/22

あっちゃー、長い間にホームページを更新してなくてすみません><
ここ数ヶ月、いろいろあったのですね…

アニメエキスポ2012に行ってました!初めて生で民安ともえさんと出会うなんてすてきでした!それで本人に「VOICEROID+民安ともえ」で作った曲「makinano」のCDRをプレゼントしました!LiSAさんとFictionJUNCTIONさんのライブにも行ってました!oath signで打ってみたんですw そしてLiminalityを生で聴けるのはすごく感動しました;;帰りの便はとある人たちと同じ便なのでびっくりしました!

んー、次は…そう、俺妹二期のED募集コンテストに参加しました!投稿されたのは星くずうぃっち2期の明るいメルルのテーマ「Comet Nuke」と星くずうぃっち3期の鬱なメルルのテーマ「Ion Tail」なんです。もしよかったら聴いてみてください!宜しくお願いします!

そして、わたしはなんと!りおんちゃんの曲「Secret Stage」でVOCALOID3発売記念楽曲コンテストのディアステージご利用優待チケットのディアステージ賞を頂きました!他の受賞者に比べたらまぁまぁの賞なんですけどわたしはすごく嬉しいなんです!そして、galacoも頂けるようになりました!ちょっと微妙なことは、えっと、ディアステチケットを利用するには日本に行く事が必要なんですねw(汗

ふむ、galacoといえば、8月5日にダウンロードしてて曲を作ってみました。プログレへの初めての挑戦でgalacoとIAのコンビ曲「Cosmic Cruise」でした。生憎同じ日に動画は間に合わなかったんです><

そのあとは…うむ、まぁ、確かに夏コミに行ってましたよ!日本へいくのは二回目で初めてのコミケなんです。BlasterheadさんとTaishiさんと挨拶できてすごく嬉しいです><銀行の方は悲惨なんですけど…w ディアステにも初めて行ってましたが…りおんちゃんは?…いなかったんですT_T(ちなみにチケットなしで行ってましたw)ディアステはmandiちゃんが案内してましたので普通に楽しかったですけど。

それでな、んー、ミクさんの誕生日を祝いしたかったので「3939555」という曲を作りました!曲名と歌詞にいろいろなネタを入れてたので聴いてみてください!

最近もコラボとかで曲を提供しましたけど今はまだ話せません(どやっ

makinano (niconico) (YouTube) (SoundCloud)
→Comet Nuke (niconico)
→Ion Tail (niconico)
Cosmic Cruise (niconico) (YouTube) (SoundCloud) (PIAPRO)
3939555 (niconico) (YouTube) (SoundCloud) (PIAPRO)

あいどる

Posted on 2012/05/16

りおんちゃんを応援するために曲を作りました!ちょっとチップチューンっぽいな曲で隠し味は弾幕とヲタ芸です。宜しくお願いします。

Secret Stage (sm17841979) (YouTube) (SoundCloud) (PIAPRO)

ろんど

Posted on 2012/04/08

あたらしいテクノポップ(エレクトロ?)作ってましたお!今回はミクさんとIA様のデュエットです!

kuMiAI (sm17492399) (YouTube) (SoundCloud) (PIAPRO)

みくのひ

Posted on 2012/03/09

いよいよミクの日ですね。大感謝祭は如何でしたか?残念ながらライブを参加できなかったけどとりあえずニコ生で見てました。最近は祭気分になったのでむかし投稿された4曲を改良してて投稿してみました。実は一ヶ月前はVocalektVisionsさんのリミックスコンテストの優勝を頂きました…というわけでその曲をレベルアップしてて投稿しました!そして、最近アップロードしてたSing Any Songも改良してみました。それで、サイトにまだ載ってない2曲も調整してみて投稿してみました。どうぞよろしくお願いします!

あけおめ

Posted on 2011/12/31

あけましておめでとうございます、みなさん!アニソンっぽいなボカロ曲つくってみましたぞ!

Sing Any Song (nm16577648)(SoundCloud)(PIAPRO)

zalas @ 7:04
Filed under: オリジナル
Tags: , , ,
めりみくり

Posted on 2011/12/24

メリークリスマスみなさん!ひらじょうしのボカロ曲をつくってみましたぞ!

mYth fragment ThunderSnake (nm16513932)(SoundCloud)(PIAPRO)

zalas @ 7:19
Filed under: オリジナル
Tags: , ,
あい

Posted on 2011/12/14

今回はテクノポップに挑戦してボカロ曲をつくってみました。一応はDIVA Arcadeの第3回楽曲募集に参加したかったんですけどPVを作る時間がなくてとりあえず曲自身を投稿しました。もしよかったら聴いてみてください。

eyecATch (nm16427846)(SoundCloud)(PIAPRO)

あ、ちなみに、Vocalekt Visions様の第2回リミックスコンテストに参加しました。GUMIさんが歌った「海外旅行」をハピコア風にリミックスしてみました。もしよければ、コンテストのページへをどうぞ。

Vocalekt Visions Vocaloid Remix Contest #2 (わたしの曲)

111111

Posted on 2011/12/07

Dango Fields (nm16138493)(SoundCloud)

うわ、もう十二月になってましたか…最近は忙しくて記事を書く時間もなかったのです><
というわけで、団子の日(⑪/⑪/⑪)のために、前月でニコ動に投稿されたCLANNADアレンジなんですが、iPadで作った曲なので曲作りの過程を話したいと思います。(とぅーびーこんてぃにゅー)
(more…)