オリジナル

コミケ!

うわあああ、ほぼ一年ぶりの更新っすか…すみません><
9曲ぐらい作った気がしますが、もしよかったらこのサイトやニコニコ動画マイリスをチェックしてみてください!

…というわけで、実は今年の夏コミに初めてボカロサークルとして参加します!
500円でIA様に歌わせたFreeformっぽいな曲を収録してたアルバムを三日目、東ホールのヨ51bで頒布するつもりなのでもしよかったら見に来てください!
宜しくお願いします!
Crossfade→niconico YouTube SoundCloud
THIS ILLUSION UFO’r’IAnnealed→niconico YouTube

miku’s birthday

うわぁ、最近は本当にいろいろありましたね…
シンガポールではマジミラのLiveViewingがないため、アニメ部で非公式のニコ生上映会が開催されました。いいところばっかりで通信ロストでしたがすごく楽しかったです!(ライブでの)新曲がたくさんあってましたね。
そして、今週末はSTGCCというイベントでした。たくさんのレーヤーさんもいまして、そしてミクさんへの祭壇も作られたみたいですwボカロ関係のゲストはredjuice先生、kzさんとゆよゆっぺさんでプロデューサーの二人のサイン会は当日発表されましたので、タクシーで早速会場へ向かいました。結局早すぎてまだ列がなかったです(汗。まぁ、とりあえずみんなのサインを頂いてすごく嬉しかったです。プレミアバッジを買ったので列の前へすぐに行けましたんです。買うのは正解でした。最後の部分はゆっぺさんとkzさんのDJライブですごく盛り上がりました。今はすごく眠いですけどw
まぁ、土曜日はミクさんのお誕生日でしたよね。というわけで新曲に(しかも英語版ミクさんで)挑戦してみましたが、今はなんか敗北感まんまんです><曲は出来ましたが、20時間ぐらいの苦戦なのにタイミング的に一日以上遅れてました(汗)新曲をどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
→clavis (niconico) (YouTube)

cm

お待たせしました!今朝の恋話で出す同人誌のCMがアップロードされました。その本の為に作った2曲に興味があったらぜひ動画をチェックしてみてください。よろしくお願いします。
→【C84】CM的な何かを作ってみました(僕は友達が少ない本)

はこみけ

お久しぶりですね…長い間なにも書かなくてすみません。
最近はすごく忙しかったので更新する機会とかあんまりなかったのです。><
音楽関係な情報なら今日は三つのことについて話したいと思います。
1)三月にアップロードしてた曲「iGniTion」はグッスマさんに選ばれてアルバム『初音ミクGT Project Theme Song Collection 2013』に収録されることになりました!!ありがとうございます!発売日は8月14日でアルバム版はちょっと調整しましたよ〜もしよかったら買ってみてください!
2)今回の夏コミはわたしとして初めてのサークル参加です!友人と一緒に「今朝の恋話」というサークルを作ってて、今回は初めて当選しました。2曲を作ってた(BGMっぽいな曲とIA様に歌わされたテクノポップな曲)のでおまけCDを配布する予定です!一日目る−11bでよろしくお願いいたします。
3)今日はハードコアの日なのでなにかしたかったです…実は「GUMI MUSIC CONTEST 2013」というコンテストに一曲を応募しましたが、残念ながら選ばなかったのです><っというわけで、その曲は一応ハードコアっぽいな曲なのでとりあえずアップロードしました。よろしくお願いいたします。時間があったら動画を作りたいですが…
→ornithopter

acid

やっとMegpoid Englishの製品版を購入してたのでとりあえず一曲を作ってみました。クラブ曲に挑戦してみましたがなぜかpsytranceになってたんですが、宜しくお願いしますw
→pH1 (niconico) (YouTube) (PIAPRO)

もえ

ぎりぎり間に合いましたが、初音ミクGT Project 2013テーマソングコンテストに応募してみました!今回の曲はフリーフォームというジャンルで燃え(萌え?w)に関する歌詞なんです。宜しくお願いします!
→iGniTion (niconico) (YouTube) (PIAPRO)

ねぎばなし

うわ、もう一ヶ月以上アップデートしなかったんですね><
今日はミクの日なのでとりあえず更新しますw
和歌山はさすがに参加出来なかったんですが先月のミクパ札幌に行ってきました!
札幌のライブはすごく楽しかったんです(しかも出落ちなセトリw)、そして後夜祭も皆さんと一緒に盛り上げてきました!
ちなみに、デモCDを39枚焼いて後夜祭で配ってみました。74分入れるCDなのに1分半の曲しかないんですが…w
ぎりぎりな作業で、機内での包装作業でした。
入ったのはnegibanashi prototypeというショートな曲でドラムンへの発挑戦でした。
というわけで、今日はフルバージョンを出来上がりました!
ほんとうのドラムンなのかはよくわからないんですがw
まぁ、もし興味があったらぜひ聴いてみてください!よろしくおねがいします!
→negibanashi (niconico) (YouTube) (PIAPRO)

すかい

先日はMegpoid Englishの体験版が出たのでとりあえずダウンロードして曲を作ってみました!
→SKY -hiyoko stage- (niconico) (YouTube) (PIAPRO)

いあたん

今日はIA様の転送終了から一年になりましたね。記念日(おたんじょうんび)なのでとりあえず久々のIA様ソロ曲を作ってみました!今回もトランスですけど前よりダークで鬱っぽいな曲になりました!よろしくおねがいします!
→through these eyes (niconico) (YouTube) (SoundCloud) (PIAPRO)

らいぶ

お久しぶりです、皆さん><
いやー、最近はライブばっかりな感じなので新曲とか更新とかあんまりなかったのです。すみません><
確かに毎月に色んなライブに行ってましたよ。w
九月はAFAインドネジアでした。一番見たかったのはLiSAさんとKOTOKOさんのステージなんです。KOTOKOさんのセトリはまじ上手かったんですよ!Face of Factと同じ空の下ではすごく楽しかったんです><(おや?なんか><がいっぱいな記事になりそうっすw)とにかく、インドネジア語があんまり知らないわたしにはときどき大変な事があったんですけどライブ自体はすごく楽しかったのです。
そして、十月はやっぱりミクパ香港と台湾ですね。香港の列挑戦はゆっくりでしたね…6列ぐらいも簡単に確保してました(ありがとう、会場で作った友よ!)台湾の方はまじ苦戦でした><大失敗ですごく高い番号の整理券を頂いたのでいい場所を確保出来なかったのです(10〜15列ぐらい、そしてずっと左にいってたのです)ライブじたいは楽しかったんですけど…そして、あのセーガーコールはwww
あ、台湾では二次会も前夜祭も行ってたんですよ。それもすごく楽しかったのですよ。特に(58%アルコールの)高粱酒を皆さんに飲ませた事w反応(特にレーヤーさんの)はおもしろかったっすな…sasakureさんも飲ませたんですが「うむ、いいっす」みたいな反応から見ると彼は正しく「漢」ですねw台湾ではすごく美味しかった料理を頂きました!
ミクパ香港台湾について英語記事(シリーズ?w)も書いたのでもし良かったら読んでみてくださいね→Mikupa Hong Kong and Taiwan, Part One
十一月はAFAシンガポールでしたね。なんか凄くいい幸運で三日間は全部最前列真ん中の席を確保しました!最前列の前には空間があるので三日間のライブでヲタ芸を打ってみましたw八王子さんのセットもすごく楽しかったんです、Weekender Girlでアドリブで暴走してたわたしw(たしかにときどき映られたのですねw)okailoveさんも生でみるなんてすばらしかったっす。ギニューフォースを見る為にMarble CollectionのVIPチケットを買ったんですが、実はMarble Collectionもすごくいいステージになってましたよ。AFAシンガポールのボカロ関係なことについて英語記事も書いてましたよ→VOCALOID at Anime Festival Asia 2012
あ、ボカロライブといえば、十一月初ではVocaNoIroというライブもありましたね。流れてたイントロ曲の一曲はそのイベントのためにわたしがかいてた曲なんです。りおんちゃんとミクさんを歌わせていただきました「Welcome to the Future」という曲です。せっかくりおんちゃんのお誕生日なので先日動画を作ってニコ動にアップロードしてみました。新曲はその曲だけではありませんぞ!実はPropellerhead社からあたらしいFMシンセ(DX7のクローンなんです)が来てたのでFM音源だけで「pixie bloom」という曲を作ってミクさんに歌わせてみましたよ!もしよかったら、この二曲を聴いてくださいね♪
→pixie bloom (niconico) (YouTube)
→Welcome to the Future (niconico) (YouTube)