雑談

らいぶ

お久しぶりです、皆さん><
いやー、最近はライブばっかりな感じなので新曲とか更新とかあんまりなかったのです。すみません><
確かに毎月に色んなライブに行ってましたよ。w
九月はAFAインドネジアでした。一番見たかったのはLiSAさんとKOTOKOさんのステージなんです。KOTOKOさんのセトリはまじ上手かったんですよ!Face of Factと同じ空の下ではすごく楽しかったんです><(おや?なんか><がいっぱいな記事になりそうっすw)とにかく、インドネジア語があんまり知らないわたしにはときどき大変な事があったんですけどライブ自体はすごく楽しかったのです。
そして、十月はやっぱりミクパ香港と台湾ですね。香港の列挑戦はゆっくりでしたね…6列ぐらいも簡単に確保してました(ありがとう、会場で作った友よ!)台湾の方はまじ苦戦でした><大失敗ですごく高い番号の整理券を頂いたのでいい場所を確保出来なかったのです(10〜15列ぐらい、そしてずっと左にいってたのです)ライブじたいは楽しかったんですけど…そして、あのセーガーコールはwww
あ、台湾では二次会も前夜祭も行ってたんですよ。それもすごく楽しかったのですよ。特に(58%アルコールの)高粱酒を皆さんに飲ませた事w反応(特にレーヤーさんの)はおもしろかったっすな…sasakureさんも飲ませたんですが「うむ、いいっす」みたいな反応から見ると彼は正しく「漢」ですねw台湾ではすごく美味しかった料理を頂きました!
ミクパ香港台湾について英語記事(シリーズ?w)も書いたのでもし良かったら読んでみてくださいね→Mikupa Hong Kong and Taiwan, Part One
十一月はAFAシンガポールでしたね。なんか凄くいい幸運で三日間は全部最前列真ん中の席を確保しました!最前列の前には空間があるので三日間のライブでヲタ芸を打ってみましたw八王子さんのセットもすごく楽しかったんです、Weekender Girlでアドリブで暴走してたわたしw(たしかにときどき映られたのですねw)okailoveさんも生でみるなんてすばらしかったっす。ギニューフォースを見る為にMarble CollectionのVIPチケットを買ったんですが、実はMarble Collectionもすごくいいステージになってましたよ。AFAシンガポールのボカロ関係なことについて英語記事も書いてましたよ→VOCALOID at Anime Festival Asia 2012
あ、ボカロライブといえば、十一月初ではVocaNoIroというライブもありましたね。流れてたイントロ曲の一曲はそのイベントのためにわたしがかいてた曲なんです。りおんちゃんとミクさんを歌わせていただきました「Welcome to the Future」という曲です。せっかくりおんちゃんのお誕生日なので先日動画を作ってニコ動にアップロードしてみました。新曲はその曲だけではありませんぞ!実はPropellerhead社からあたらしいFMシンセ(DX7のクローンなんです)が来てたのでFM音源だけで「pixie bloom」という曲を作ってミクさんに歌わせてみましたよ!もしよかったら、この二曲を聴いてくださいね♪
→pixie bloom (niconico) (YouTube)
→Welcome to the Future (niconico) (YouTube)

いろいろ

あっちゃー、長い間にホームページを更新してなくてすみません><
ここ数ヶ月、いろいろあったのですね…
アニメエキスポ2012に行ってました!初めて生で民安ともえさんと出会うなんてすてきでした!それで本人に「VOICEROID+民安ともえ」で作った曲「makinano」のCDRをプレゼントしました!LiSAさんとFictionJUNCTIONさんのライブにも行ってました!oath signで打ってみたんですw そしてLiminalityを生で聴けるのはすごく感動しました;;帰りの便はとある人たちと同じ便なのでびっくりしました!
んー、次は…そう、俺妹二期のED募集コンテストに参加しました!投稿されたのは星くずうぃっち2期の明るいメルルのテーマ「Comet Nuke」と星くずうぃっち3期の鬱なメルルのテーマ「Ion Tail」なんです。もしよかったら聴いてみてください!宜しくお願いします!
そして、わたしはなんと!りおんちゃんの曲「Secret Stage」でVOCALOID3発売記念楽曲コンテストのディアステージご利用優待チケットのディアステージ賞を頂きました!他の受賞者に比べたらまぁまぁの賞なんですけどわたしはすごく嬉しいなんです!そして、galacoも頂けるようになりました!ちょっと微妙なことは、えっと、ディアステチケットを利用するには日本に行く事が必要なんですねw(汗
ふむ、galacoといえば、8月5日にダウンロードしてて曲を作ってみました。プログレへの初めての挑戦でgalacoとIAのコンビ曲「Cosmic Cruise」でした。生憎同じ日に動画は間に合わなかったんです><
そのあとは…うむ、まぁ、確かに夏コミに行ってましたよ!日本へいくのは二回目で初めてのコミケなんです。BlasterheadさんとTaishiさんと挨拶できてすごく嬉しいです><銀行の方は悲惨なんですけど…w ディアステにも初めて行ってましたが…りおんちゃんは?…いなかったんですT_T(ちなみにチケットなしで行ってましたw)ディアステはmandiちゃんが案内してましたので普通に楽しかったですけど。
それでな、んー、ミクさんの誕生日を祝いしたかったので「3939555」という曲を作りました!曲名と歌詞にいろいろなネタを入れてたので聴いてみてください!
最近もコラボとかで曲を提供しましたけど今はまだ話せません(どやっ
→makinano (niconico) (YouTube) (SoundCloud)
→Comet Nuke (niconico)
→Ion Tail (niconico)
→Cosmic Cruise (niconico) (YouTube) (SoundCloud) (PIAPRO)
→3939555 (niconico) (YouTube) (SoundCloud) (PIAPRO)

シンガポールでのミクパ札幌上映

( 雑談 )

ミクパ札幌の映像は昨日、シンガポールの映画館会社GoldenVillageの映画館GV Plazaで上映されました。わたしは札幌のライブは見てなかったので映画館に行ってみました。

iPad

( 雑談 )

先月、親友から卒業プレゼントとしてiPad2をいただきました!(ありがとう;;)というわけで、最近はiPadで曲作りをやってみました。わたしにとって、今のiPadを曲作りに使うのはちょっと早いかもしれませんが良いアプリもありますよ。試してみたアプリとそのアプリを使って作った曲を紹介させていただきます。

みく

今日はミクさんのお誕生日ですね…
お誕生日おめでとうございます!
…というわけで新曲ができました!
むかしはDIVAACのコンテストのためにshort versionを作ったんですが今回はフルバージョンです。
→psylumik (nm15467817)(SoundCloud)(PIAPRO)(NicoNico)
ミクノポリスのBDも楽しみにしています。
ちなみに、8月27日から28日までサンフランシスコで行っていたJ-Pop Summit Festival 2011にも行ったのです。面白かったですよ!

Reason5

( 雑談 )

Reason5インストール済みです。とりあえずドラムシンセのKongをいじってみました。
[Audio clip: view full post to listen]

ミクノポリス

( 雑談 )

今更なんですが、今年七月二日に行われたアニメエキスポ(ロス)でのボカロライブ「MIKUNOPOLIS」についての感想を書きたいと思います。

できましたよ!

( 雑談 )

黒羊協奏曲様からTYPE-MOONの二次創作同人横シューティングゲーム「Type A」がリリースされました!二番目のステージ、ラスボス、そしてステージクリアBGMを作ったんので興味あったらぜひ試してください!

しずく

( 雑談 )

[Audio clip: view full post to listen]

せいほうけい

( 雑談 )

矩形波と遊んでみた
[Audio clip: view full post to listen]